arigato-5のブログ

日々の些細なこと

幸せな4日目

朝から晴れてるけど風が強い日。

TVでやってて行ってみたーいと話してた羽田エアポートガーデンへ。

ここも、遠いねぇ。

しかも駐車場へ行くのがすごくわかりづらい。

守衛さんに聞いてから2週目でやっと到着。

ガラガラに空いて、私はホッと出来る感じ。

新しくとっても素敵な空間。

美味しそうなお店ばかりで迷ってします。

まずは、ひとまわりしようと案内図を見て、トイレへ。

こちらも、とっても広くて贅沢な空間。

2階のショップ回ると、素敵な欲しいものが沢山!

こんな所で食器を購入!欲しかった焼き物に出会ってしまってね。

その後、素敵な帽子にも出会って、後からまた来ますという事で他を回るけど、素敵なお店ばかり。

これは、おばさん達は喜ぶね。

お腹も空いたので、お目当ての金条さんを探して。

少し並んで、アジフライ定食2500円!

刺身で食べられるアジを、サッとフライにしてるので、中は生。

外は薄い衣でサクっと。

つけるタレが

カラシ

粗塩

わさび

タルタルソース

ポン酢おろし

迷ってしまうくらい。

アジは、一口大に切ってあるので食べやすい。

お出しの試食も美味しくてびっくりして、お出しも購入!

揚げ物をペロっと食べたのに全く胃もたれもしない。

仕事が丁寧な素敵なお店だったね。

福井の傘のお店も素敵。

この次は購入したいなぁ。

 

それから北海道のソフトクリームを見つけて、食べることに。

甘くなくて、ペロリと食べて、後味もサッパリ。

 

先程の帽子屋さんに戻って、また試着して、購入。

なんと、我が家2号がお誕生日プレゼントにと買ってくれた!

ありがとう!

早速被って大満足!

素敵だぁ。

 

食器の購入から帰りに合羽橋に行こうとなって、コチラも久しぶり。

あちこちと行きたい所にハマって大変。

漆器屋さんで欲しかった物を見つけて、オーダーの見積もりをしてもらう為に内金を入れて、あー楽しみ!

それからも、カゴだの調理道具だの欲しかった物が次から次に見つかり大興奮の我が家2号と私。

イヤー楽しい1日。

ほんとにありがとう。