arigato-5のブログ

日々の些細なこと

白鳥の旅立ち

今週のお題「小さい春みつけた」

我が家から車で50分

大きな池に白鳥さん達が旅立ちの準備。

今年の春は早いので、

お知らせしたわけではないだろうに、白鳥さん達はほとんど旅立った。僅かに残ってた白鳥さん達は、どのタイミングを見計らって旅立つんだろう?

シベリアまで遠いだろうに。

Vの字になって旅立ってく。

えらいなぁ!

スゴイなぁ!

でも、なんであんなにワァワァ騒ぎながら飛んで行くんだろ?

不思議な事が沢山ある。

もう一度、会いに行きたいなぁ。

今度は、食パン持ってくね。

どのくらい残ってるかわからないけど、カモも沢山いたし、楽しみにしよう。

来年は、もっと早く行くね。

また、今年の冬に戻っておいでよ。

沢山、エサを用意して待ってる事にしよ!

先の楽しみが出来た!