arigato-5のブログ

日々の些細なこと

届いた〜

楽しみに待っていた漆器が届きました♪

箱を開ける前からワクワクして、もったいぶって開けました。

プチプチとエアクッションで丁寧に梱包され、一つづつ薄いクッションで包んで、一つづつ分かるように付箋に名前をつけてくれてる。

これだけで、もう涙腺崩壊!

全部開けてみたいけど、我が家3号の分を開けてみた。

薄いピンクの箱を開けると、

越前漆器」のカードが入っててまた感動。

元旦の石川沖地震漆器屋さんも沢山被災されているとの報道で、何か力になれないかなぁと考えていたけど、この漆器達が何塗りかは確認しなかったから、二重に喜びがあったよ。

あー頼んで良かった。

包みを開けて、一つづつの包みを開けると、注文通りの金字で一文字入ってる。

綺麗な字!

職人さんが一文字づつ書いてくれたんだねぇ。

一文字幾らの字だけども、予想通りのステキな物になったね。

5個の入れ子になってるので、全部出してみたらとってもステキ!

渋めの漆色と裏の黒に金の文字が映えてホントに世界に一つのモノになった。

これらは、私から5人に 

1.お陰様で還暦過ぎました。

2.住宅ローン完済しました。

3.私の人生に付き合ってくれてありがと

 う。私からのみんなに感謝の気持ちで

 す。

4.これからもよろしくお願いします。

 

っていう気持ちを表したお品物です。

 

今月中に、食事会が出来そうなので

その時に渡す事が出来そうで丁度良かった!

また楽しみが出来た。