arigato-5のブログ

日々の些細なこと

幸せな3日目

寒い雨の1日になりそうだけど、小田原行こうと言うことで、我が家2号の運転で高速道路を乗り継いでお出掛け。

途中、パーキングで鎌倉カスターがあるかなぁ?と思ったけど、無いと言うことで残念。

小田原にお昼頃ついて、干物屋さんの定食を食べる事に。

並んでるので、名前を記入してから、下のお買い物を物色。

安いし美味しそう!

2階の食堂でやっと順番が来て、赤魚の煮付け定食を大満足て満喫。

先程物色してた、干物を我が家1号にも送ろうと色々お買い物。

お店の脇道には無農薬の柑橘類が並んでで無人のお店も教えてくれて、レモンと、甘夏をコイン入れに投入して大満足。

田原港駐車場に停めて、美味しい鰹節と新鮮なアスパラをゲット。

試食の干物を練炭でセルフで焼くのも美味しかった♪

沢山のお魚達を買って、むかーし買ってた、藤沢のハム屋さんを探して到着。

何か店構えが違うよな?と話して店内に行くと、懐かしいハムと20年ぶり?にご対面!

いくつか購入して、食べるのを楽しみに帰路へ。

赤魚と一緒に煮つける牛蒡とこんにゃくが欲しいので、スーパーに寄って大満足で帰宅。

素敵なハム達と、魚と、新鮮なアスパラで美味しい夕ご飯の宴となりました。

あー幸せ。

ありがとう❗️