arigato-5のブログ

日々の些細なこと

幸せな5日目

何やら私を連れて行きたいお店に行ったら、休業日。

どーする?って事で、ベトナム料理が食べたいと行ったら、東京駅前の丸ビルにあるベトナムフレンチを目指し、駐車場も大変なんだねぇ。

東京駅の地下に入ると広くて大変。

想像していたベトナム料理とは違い、高級そうなお店。

観光ではない外人さんもチラホラ。

フォーと生春巻きのセットを注文して、美味しいけど、品の良すぎる感じ。

1500円は安いかな。

ロレックスをみたいという事で大丸のロレックスに行ってみたら、なんと並んでる!

ロレックスに並んで買うのか?とびっくり‼️

まあ、5人くらいの列に並んだら、

「修理ですか?ご購入ですか?」

と。

購入で。と。

ゲートを仕切られ、やっと綺麗なお姉さんに案内されても家具調のカウンター近くで立ち話的に、どういうご要望かを話すと、タブレットで品物に種類を見せてもらって、ご予算は?と。

大きさ、文字盤の色、数字の表記、ダイヤの有無、ベルトの種類、などなど、

カスタマイズは色々あるんだね。

お気に入りをカスタマイズして、試着させてもらい、これが良いねという事になって、在庫見て参りますとしばらくいなかったけど只今在庫がありませんとのこと。

なかなか売ってもらえないらしい。

どこに行っても、品物がないらしく、出会えたらラッキー。売ってもらえたらラッキーなんだとか。

予約も出来ない、お取り置きも出来ない。

すごいもんだね…。

店の外の列は更に伸びてた。

 

スタバでお花見なんちゃらっていう甘いラテを買ってもらい、新幹線に乗って帰路に着きました。

 

幸せな5日間をありがとう。

明日から、思い出しながら頑張る。

あーしあわせだなぁ。

ありがとう。