arigato-5のブログ

日々の些細なこと

今年はこれで最後にしよ②

急に寒くなったくらい。

地元野菜のお店では、まだ葡萄が売られてた。

今年の最後と決めて、食べた事ない品種の葡萄をお買い上げ。

品種名が書いてないんだけど、身がしっかりしてて、皮を剥いて食べる品種。種もしっかりあって安心!

種無しばっかりだからね。

柿が出始めたので、急いで食べ納めを進めてるね。

ミョウガも大パックにして浅漬けをもう少し楽しめる!

 

午後は、歯科医で仕上げしてもらって、今日でおしまい。

 

夕方は、地元有名地酒メーカーへ。

来月のお客様への手土産をゲット。

この他には、地元米菓にしよう。

その際に、お連れする夜のお店を思案中。

数年ぶりにお会いするから、

椅子?お座敷?とかでもお店が限られるし…。

遠くからわざわざ、会いに来て頂くのでどうお応えしようかと悩んでます。

カフスも手作りで用意出来た。

タイピンとセットにしようか思案中。

それも、楽しいかなと。