arigato-5のブログ

日々の些細なこと

なんて事ない連休だ

世の中連休モードだけども、いつもと変わらない日々を過ごしていられる事に感謝してる。我が家2号達は、予定を聞いたら、ちょっくら韓国🇰🇷行ってくるって。

そんな風に言えるようになったんだねぇ。

行動力も経済力も遥かに私を越して嬉しいかとなのに、なんか寂しいもんだね。

60歳越したらこんなふうに思う事が増えた気がする。

何かで読んだ事によると、加齢でドーパミンが出なくなってきて、幸せホルモンを感じにくくなってるらしい。

そう言われるとそうかもね。

何か知らんけど、寂しいなぁと思う事が多くなった。

諸先輩方もこんな風にやり過ごしていたもかなぁ?

好きなように動けて、買えて、行動出来るのも何年なのか知らんけど、楽しまないとね。

それにしても、ネットでポチっと買い物し過ぎた4月だったなぁ。

便利なんだけども、反省しきり。

ポチった後の届くのも楽しみ。

それをニマニマと使うのも楽しみ。

さぁてどう過ごそうか?と考えるのも好きになってきた。

5月はポチらないようにしよっと。