arigato-5のブログ

日々の些細なこと

お祝いの品々

お誕生日のお祝いに心ばかりの品々を我が家5号宛てに送ったよ。

図書館カードとメッセージカードを添えて。

カードには英語でメッセージをキラキラしたペンで書いて見たけど、感想はどうかな?

最近ハマってるお菓子を色々揃えて、前から準備するのも楽しみ!

用意した段ボール箱が足らなくなり、大きいものに変更したり。

ぎっしり詰め込むのがいつもの事で、こうなったのもコロナ禍から。

送ったものを開封する動画が送られて来たら、目をキラキラして開けてる姿が嬉しくて!

何が出て来るのか楽しみにしててくれてたからその続き。

いつまで喜んでくれるのかわからないから、コチラも楽しんで詰め込んでいるんだよねぇ。

野菜や果物は当日に買い出しに行って欲しいものをゲットしてまた詰め直し。

こんな事の繰り返しも楽しいひととき。

幻の果物「ポポー」を見つけて即買いして、送る時には香りが最高潮になり、あまりの香りに宅配センターの人に

「香ってるけど大丈夫か?」

確認したほど。

好きな人は好き、ダメな人はとことんダメな香りだね。

宅配出す直前になって、家庭科で使う余り生地を入れて欲しいとの事で、また詰め直し。

パンパンの段ボールにして送ったから返事来るのも楽しみにしてた。

ありがとうの返事をもらい、嬉しくなるね。

どうやらポポーは大丈夫らしく、

「良い香り!」だって。

今日はみんなで人生初の幻の果実の実食だね。

良かった!

お菓子はただ送るのでは、配給じゃあるまいし、つまらないので付箋をシールで貼ってどう美味しいと感じて何処でも売ってないとか、書き込んでいる。

何を入れたかも忘れる程色々詰め込む!

さぁ、次の送る物もまた用意してあるし、喜んでくれるのを楽しみにまた見繕っておこ!