arigato-5のブログ

日々の些細なこと

久しぶりのお写経

いつものお写経を奉納しているお寺様が地元で法話とお写経会を行ってくださる絶好の機会!

先輩をお誘いして参加して来ました。

法話がとても楽しく、涙したり、笑ったり忙しかった。

心が喜んでる感じがして、とても良い時間だったなぁ。

降ってる雨粒の音まで、聞こえてくる凛とした空気の中、皆さん黙々と自分に向けてお写経を書いている時間が、何とも贅沢な有難い時間だこと。

だけども生活の中で流されてしまっている自分に反省しきり。

そんな事も、この時間が思い起こさせてくれるから感謝しかない。

終わればスッキリとした説明のしようがらない解放感に包まれるから不思議!

いつものご朱印帳も預けて、印が押されて郵送されて来るのも楽しみに待っていよう!これぞ、本物のご朱印帳の意味だね。

今日の雨が素敵に感じられたこと!

色々な思いを巡らせながらの時間がたまらなく好き。

自宅だとそうはいかないからね。

明日は、また楽しみが待ってる。

おやすみなさい。