arigato-5のブログ

日々の些細なこと

これで今年は最後にしよ

いつものスーパーへお買い物に。

秋の食品が増えて来たねぇ。

いちぢくの大盛りに後ろ髪を引かれる思いだったので、もう一度いちぢくの赤ワイン煮を作ろう!

前回のを、食べて無くなったらさみくなったし、これで今年のは終わりにしよ!

国産赤ワインもあるし、グローブもあるし。

帰宅後、煮始めると良い香り!

幸せな香り。

先日、友人から新米と栗をセットで頂いてたので、新米栗ご飯にしよ。

こんなの、セットでもらったら嬉しいよねぇ。

やっぱり、新米美味しいねぇ。

今年は猛暑だったので、お米が白っぽいね。

夏が終わるのを懐かしんでいるような時期だね。

あんなに酷暑だったのに…。

で、帰りに靴屋さんが気になって寄ってみた。

もう何年も履いている夏に登場する柔らかい皮の白い靴。

これの新しいのが欲しくて色々探すけど何処にもない。

一つ目は百貨店で購入。

柔らかい皮で、履きやすくて。

何人かに履きやすそうですね。と声を掛けられた事がある。

2回目は何処かの商店街の靴屋にあって飛びついて購入。

3回目の同じものを探してるけど無いなぁ。

夏物半額になってたりしたけど、似たような物じゃなくて、これが欲しいから買わない。

段々と物にこだわるようになって来たなぁと思うね。

前は色々沢山欲しかったけど、いるものだけで、好きなモノにしたいんだよね。

こんな風にして、必要な物が決まってくるんだろうなぁと思う。

白いこの靴探そう!