arigato-5のブログ

日々の些細なこと

インフルエンザ流行ってる

我が家1号は、微熱続くも何の検査も陰性。しかも、元気!

秘密のモノ貼ってるからだね。何度聞いてもよくわからないのだけれど、効果はすごいから不思議なモノだ。

で、我が家4号も発熱!40度!

でも秘密のモノ貼ったから一晩で下がった。食べれそうなものをと、「あきづき」という名前の美味しい梨が出始めたのでそれと、シナノスマイル。

白ナス、ゴーヤ、枝豆は貰い物。

ゼリーとトップスのチョコレートプリンと色々詰めて、宅配を出しておしまい。

毎回思うのだけれど、こんなに色々買ってあげれるような経済状況ではないんだけど、ついつい買ってやって詰めてるんだよなぁ。

友人とは、私ら「孫のおやつ係」だと笑いあってる。

おやつ係でいいか。

出来る事、出来る時にしていたら。

自分は親にしてもらった事ないので、わからないのだけれど、してあげたいからしているわけで、出来ない人もいるから、出来るのはありがたいと自分で言い聞かせて、やらせていただきますってね。

ポジティブ、ポジティブ!