arigato-5のブログ

日々の些細なこと

我が家2号と東京

東京の我が家2号に遊びに来て、毎日楽しいの連続の幸せなこと。

初日、新宿の火鍋屋さんを予約して連れて行ってもらって、まるで中国に行った様な感覚なお店だった。

パイタンスープとキノコスープのベースに具材を色々注文して美味しかったぁ。

青島ビールも久しぶりにいただき、麺を踊りながら伸ばすパフォーマンスも見せてもらった。

ご馳走様でした。

その後新宿伊勢丹へお目当てのお買い物。相変わらず、驚く程の人の多さ。

地下も行ってみたけどあまりの人の多さに帰ろとなり、スーパーに寄って帰宅。

夕ご飯は、買って来たマグロ、島ラッキョウ漬け、ブルーチーズのはちみつかけ、たくあん油炒め、ブロッコリーのソテー、スナップエンドウ、チャンジャ、ゴーヤの佃煮、炊き込みご飯、ビール、文旦。みんなで食べるのは美味しいね。

作って来た、鍋つかみも良さそうだし、何より嬉しい1日。

ありがとう。