arigato-5のブログ

日々の些細なこと

クリスマスケーキ

スーパーはすっかりクリスマスモード。

オードブル盛り合わせやら、果物盛り合わせ。

チキンも大盛り。

お寿司も大盛り。

スーパー関係の方々に申し上げたい。

少子化時代にこんな大盛りが必要な人ばかりではないです。

家族でも小人数になっているのに、何でも大盛りでは、買う物がありません。

いつもの一つ入りが欲しいのに、いつものが無い!

お正月も同じく、無い!

いくら小人数でも気分だけは味わいたいモノです。

そんな事思いながら、お正月準備の数の子やらも買い足して、チキンの気分でもないのでと思ってたら、帰り際にスーパー内のケーキ屋さんのショーウィンドウでは、クリスマス仕様のケーキがあるのはわかっていたけど、1個下さいと言うのが気が引けて、これまた残念とは思っていたら、少し大きめショートケーキクリスマス仕様があるでは無いですか❣️

お値段800円❣️

 

思わず買っちゃいました!

800円だったら一個下さいと言いやすい。

350円のは言えないなぁ。

お店の方もケーキの箱を組み立てて入れてくれて、お待たせ致しましたと渡された時の幸せな瞬間が嬉しくって❣️

何年ぶりだろ?

1人でクリスマスでこんな幸せな感じ❓

単純だなぁと苦笑いしながらも、嬉しさマックス❗️

お料理関係は大盛りばかりだけど

ケーキが嬉しくって。

帰宅して、おやつに早速出してみると、Noelと書かれたホワイトチョコのプレートとクリスマス飾りがあって、私のクリスマスパーティーの始まりです。

あー嬉しい❣️

贅沢な気分❣️

我が家1号には怒られそうだから、内緒。

いただきまぁす。

食べたら、お正月のはりはり漬け作ろ!