arigato-5のブログ

日々の些細なこと

どゆこと?

昨日沢山ナスをいただいたので、麻婆ナスを作ろうと思いスーパーへ豚ひき肉を買いに。ぶらーと肉売り場までの途中、ふと海産物のあたりで、冷凍エビの真っ直ぐになってて処理済み10尾入りが60円!の赤いシール!

えぇ???思わず挙動不審になって、一個カゴに入れて早く帰らないと!と思ったけど、もう一度戻って、残りの3個全部大人買い

予定の豚ひき肉も買って、セルフレジへ。

冷凍エビをピッとすると、「48円」!

なんかとっても悪い事しているような気分になったよね。

続けてピッ「48円」「48円」「48円」

えぇ???

恥ずかしくなってしまうのは私だけ?

豚ひき肉も買って。

そそくさとお店を出て、犯罪者になった気分だよ…。

万引きしたわけじゃないし、レジ通したし大丈夫だよね?と自分で確認したよ。

とりあえず、車に戻りレシート見たら

580円✖️4個 2,320円

値引き  ➖2,080円

自動割引20% 4個✖️➖12円で➖48円

1個48円ってこれでだね。

えぇ?どゆこと???

流石に4個は多いので、ナスをもらった友達の家にお届けした。

友達は喜んで、60円と税金5円の65円の値札で2個買ってくれた。

しかも大喜び!

そして、私は卵10個入りもらった!

お金は要らないって。

悪いねぇ〜。

帰宅後、エビみたら明日が賞味期限。

冷凍だし、私は全く気にしない。

十分!!

麻婆ナスも美味しく出来たし、夜はエビフライになったね。

今日は一粒万倍日らしい。

こんな嬉しい事もあるんだねぇ。

やっすいなぁ、ワタシ!

でもしあわせだぁ。