arigato-5のブログ

日々の些細なこと

随分ご無沙汰した

なんやかんや、もう21日。

今年の元旦の地震から、正月感のない正月も過ぎ、不安な年明けとなってから早くも20日経ってしまったんだねぇ。

最近は、得意なシフォンケーキの紙カップ型を見つけたので挑戦中!

金属型と熱の伝わり方が違うので温度も変えて今もオーブンに入って焼いてます。

丁度いい匂いがしてきて、この瞬間が幸せな匂いです。

型だけでなく、卵が鳥インフルエンザの影響で、どれも小さいと感じた。

殺処分で鶏が若いと小さいらしい。

ケーキも普通はMサイズが基準なんだけど、Sサイズだから粉関係も次回からは変えてみようと思ってる。

世の中が変わってくように、レシピも変える必要があるんだなぁと思った。

さぁ、焼けたようです。

たのしみ!