arigato-5のブログ

日々の些細なこと

コート出来上がり。

春からゆっくり進めてた、コートが出来上がり!

とは言っても、ソーイング教室内で。

冬物のセール品の生地を買って、夏に作るつもりでいたけど、流石に今年の暑さでは、冬物生地を抱えて縫うのもイヤだなぁと思って、なかなか進まなかったモノ。

涼しくなってきて、そろっと仕上げないとなぁって感じで、やっと出来上がり!

コート着るのが楽しみになったね。

しばらくは、眺めて楽しもう!

で、そのお祝い?気分で、今日はマグロのお刺身が食べたいなぁとスーパーへ。

赤身のお刺身用を買ったのに、成分見ると、/の後にPH調整剤、酸化防止剤と記載。

お刺身なのにナンデ???

ネギトロ用のモノには油脂類が入っているのはわかるから買わないんだけど、お刺身まで、防腐剤が入ってるの?

なんだか、表示見ないと買えないねぇ。

変な世の中だ。

天然の物探す方が大変なのかな?

お刺身まで???と思って少しショック…。