arigato-5のブログ

日々の些細なこと

あーみんな色々だぁ

知り合いの男性30代。

意気揚々と将来の夢を語っている姿に陰ながら応援してた。

久しぶりにお会いしたら、離婚したと。

あんなに、子供達の可愛い写メを見せてくれてたのに。

家も新築したハズ。

今風の家庭を育んでいる様子に、おばさんは嬉しかったもんだよ。

結婚するより離婚するほうが何倍もエネルギーが必要なのも分かったんだって。

 

今日は、近所の結婚式場でお式があったようで、ご家族が集まって写真を撮ってた。

いいなぁと思いながら、涙した。

あんな事がとても大切で、誰でもできる事では無いこと。これをずっと続ける事が難しい事。一瞬の思い出になってしまう事。色んな事が頭をよぎるわね。

しかしながら、人の幸せを見れるのは嬉しいね。

応援したくなる。

がんばれ、みんな!