arigato-5のブログ

日々の些細なこと

こんな事あるんだなぁ

夜中に知らない番号からの電話。

普通だったら出ない。

だけど、なんか嫌な予感したので出た。

「警視庁〇〇警察署の〇〇課の〇〇です。」

こんな風に夜中に言われたら誰だって慌てるし、良い話ではない事くらいわかる。

という事で良い話では無かった。

そしてびっくりするような内容。

とにかく、明日来て下さいとの事。

その日は寝れないわけよね。

新幹線の時間調べて、手持ちのお金の用意して、雨だから折り畳み傘持って、水筒と携帯の充電器持って。

どうなるのかわからないから、とりあえずの下着の着替えと化粧品だけ。

トートバック一つで翌朝新幹線に乗り込んだ。

こんなドラマのような展開。

 

先日から、なんだか心がザワザワしてたのはこれだったのかぁと確認した感じ。

気持ちが落ち着かないと文章にも出来ないみたいだから、また気か向いたら書こうかと思います。