arigato-5のブログ

日々の些細なこと

何処からが節約かなぁ?

何でも値上がりしてるねぇ。

ウチでは、昼間に太陽光で充電するランタンを夕方取り入れて廊下に2個置いてるので、廊下の電気はつけないし、

ほんのりの明かりと癒しが毎日のルーティーンになってる。

どれだけの節電になっているかは、電気料金に反映されてると思ってる。

ガソリンはどんどん上がってるので、まとめて入れないでちょこちょこ入れてる。

スーパーの値引額は、フルに利用したいけど、どのくらいだろ?と思い今月からカウントしてみているけど、すでに1,000円を超した。

これはかなりの楽しみになっているなぁ。

お陰で今日は、スイートパインをもらった他にも恩恵受けたと実感。

友人にも、節約を楽しんでやってる人がいるけど、楽しそうだね。

以前は、スーパーの見切り品コーナーにいるのが、恥ずかしい感じだったけど、今は人も多く見てるし、店舗によっては、「ボク達に明日はない」というコーナーになってて、伝え方一つでボランティア精神にさえ思えてくるから不思議ね。

悲観的ではなくポジティブに考えて、これからも楽しんで節約生活しようっと。

 

今夜は同級生仲間達と、花火大会に行く予定。久しぶりにみんなに会うので、近況報告やら、私から聞いてみたい事もあるし…。

さぁ、夜店とビールを楽しみに出掛けまぁす。