arigato-5のブログ

日々の些細なこと

村の鎮守さまのお祭りへ

昨夜の花火大会は、まさに

「村の鎮守の神様の〜今日はめでたいお祭りだ〜」

と昔ながらのお祭りを見させていただいたようでとても嬉しかった。

花火もすぐ近くに上がって凄かったなぁ。

 

そして、何よりも同級生とおしゃべりが楽しかった。

色々不安に思っていた事がみんなもそうだった事を確認できたり、安心してみたりね。

大人になった子供達の事。

それでもまだ色々あるし、それぞれの奨学金も負担にさせてるなぁとか。

こちらも余裕がある生活なら、肩代わりもあり得るかも知れないけど、そこまで余裕もない生活の上、健康不安も出てきた。

健康診断の数値のアレが高いだのコレか高いだの。

それと、筋力の衰えがどうよ?という話題。

やはりみんなも、同感らしい…。

何だか急になんだよねぇって。

やっぱりかぁ…。

真剣な何か始めなきゃだなぁとか。

身体にいい物を取り入れるには、お金がかかる!

それには、働かなきゃだし、健康じゃないと働けないし…あれ?

何が先だったっけ?とわからなくなってきた。

けどさ、健康に気をつけながら、また来年もこよ!って事で。

 

こんな不安の世の中。

おかしいよね。

子供の頃の近所の年寄りはもっと楽しんでたよね。

そうなると思ってたら、いつのまにか自分も近づいてきたのに、アラ?

なんか違う。

余裕はないなぁ。

小さな幸せを積み重ねて小さく生きる幸せを楽しみながら、また明日ね♪