arigato-5のブログ

日々の些細なこと

そうだったのかぁ。

夜のスーパーに足りない物を買いに行った時、あれ?あの人は◯◯さんか?

いや、70歳くらいの方がこんな時間にに居ないよなぁ…。人違いか?と1回目。

2回目は、駐車場であれ?

やっぱりそうか?

それにしても、車からの大音量のテレサテン!

そんなに大音量にしなくても、と思ったんだけど、その方は、普段補聴器してるんだよねぇ。

だから、車中外してる?だからこの音量?

3回目、ブラーっとお惣菜の揚げ物コーナーに行ったら、沢山半額のモノがあったけど、要らないなぁとか、これ売れ残ったら全部廃棄だよなぁとか思って見てた。

ふと、隣の方見たら、◯◯さんだ!

うわっと思って思わずその場を、去った。

あまり、人に見られなくない所だろうし…。

揚げ物を手に取り、ジーっと見つめて、他のを手に取りまたジーっと見つめてる。

カゴの中身まで見なかったけど、その時思った!

割引になるからこの時間に居るんだ!と。

この日は天丼やら、揚げ物やら何かと沢山の半額のモノが残ってた。

私はヨーグルトを買いに来たのに、半額につられて鶏肉チャーシューを買ったけどね!

レジ終えてお惣菜コーナー見たら、まださっきの体勢でジーっと見ている。

そんなに吟味するのかぁと感心したけど、確か人の話では、働かない息子さんが家に居るとか。

なんか他人事ではなく、自分もその立場だったら、同じ事するかもなぁと考えたね。

年金プラスバイトして、夜な夜なスーパーの割引のモノで生活してる。

現実はこんなもんかも…。

確かにその時間に行くと男性客が多い。

独身?単身?色々だろうけど。

半額狙いで来て、買ってく。

そんな事を見れるのも、その時間に行ってみたらわかった事。

なんでも値上がりしてるし、上手く利用するのもゲームの様に楽しんで利用したい。

今日は、半分カットメロンを半額でゲットして大満足!

美味しかったぁ。