arigato-5のブログ

日々の些細なこと

急に秋の気配だ

昨日から夜は秋の虫の鳴き声に変わった。

虫は正直だね。

スーパーには、すいかのまるごとがなくなったと思ったら、イチジクが並び始めた。

先日、頂いた葡萄で「シナノスイート」

っいう品種。

市販ではお目にかかれない葡萄です。

毎年、この時期になるとお取寄せして、分けて下さります。

とーっても甘くて旨みがあります。

毎食後に楽しみに頂いてます。

人生の先輩で、色々な事に気配りの出来る方で、参考にさせていただく事も沢山ある方からの毎年のお裾分けです。

私もそんなふうになりたいなと思います。

それには、一つ一つ大切に対処してゆきたいと思いました。

さぁ、来月の自分の課題に向けて手続きをしましょう。