arigato-5のブログ

日々の些細なこと

値段違う。どーする?

先日、スーパーでいちぢくの加工用があったので、買った。

大パック698円(税別)

毎年これで赤ワイン煮を作るのが楽しみなんだ。

赤ワインも買って帰って、早速皮をむいて、赤ワインとグローブと甜菜糖でコトコト煮込んで、冷やしていただく!

あー秋になるんだなぁと実感して、また今年も食べられた事に感謝!

お友達にもお裾分けしてね。

でも、レシートを見たら???

あれ?値段が違う?

798円!

え?100円違うんじゃないか?

私の勘違いか?

100円くらいだからいっか。

でもなぁ…。

なんかモヤモヤのまんま。

 

今日、同じ系列スーパー行ったら、698円の表示。

やっぱりなぁ!

一緒に行った友人にその事を話したら、言った方がいいよ。との事。

レシート捨てたけどゴミ箱にあるなぁ。

帰宅後、ゴミ箱をあさり、あった!

どーしよー…。

と迷ったけど、思い切ってスーパーに電話してみた。

事情を話すと、直ぐに売り場に確認してもらい、やはり、698円だと。

電話に出た方は店長さん。

入力ミスによるモノだそうだ。

100円と消費税を返金させていただきたいとの事。

あーなんかスッキリした。

やっぱり言ってみてよかった!

明日、行ってこよう。

でも、なんかなぁ。

ま、電話したし、サービスカウンターに行けばいいみたいだし。

行きます。

こんな事ない?