arigato-5のブログ

日々の些細なこと

うるうるした話

先日、我が家1号とのお出掛けは講演会目的だったの。

初めての方の講演会。

どんな話かも分からず、お誘いされたので言ったけど、県外ナンバーの車も多いし、早めに行ったのに駐車場はやっと何とかなったくらい混んでるし。

時間は12時からだったので、その前にお昼ご飯を食べなきゃなのに周りには何もないし、時間もない。

とりあえず、一番近いドラックストアに入って奥の食品から食べられる物を探すしかない。

菓子パンは嫌だなぁ。

お惣菜としての卯の花2個パック見つけ、蒸した豆のパックと別売りのドレッシング、おにぎり、玄米おかき、干し芋、野菜ジュース。

2人して、ドラックストアでもなんとかなるもんだねぇと感心して車中で食した。

おにぎり見たら、他県の製造会社。

これも夜中に運ばれて来たのかぁとしみじみいただいたました。

本題の講演会が始まる前、席に着いたらエアコンの風が当たる席で寒い!

私は薄手の大判ストールを持参してたので、2人一緒に前から肩にかけようと思ってたけど、1号は車に膝掛けあるから持って来て始まった。

2部が始まったら更に寒くなった。

そしたら、1号が私と自分の膝から上に膝掛けを一緒に掛けてくれた。

そしたら、講演なんてどうでも良くなったよね。

膝掛けがあったかいのはもちろんだけども、一緒にかけてくれた気持ちが嬉しくて嬉しくて!

膝掛けも、手編み風で優しい色合い。

1人で膝掛けを見つめてうるうるきちゃって…。

それを、悟られないように必死に堪えてるのが精一杯でさ。

この講演会、聞きたかった訳ではないし、4,000円もしたんだ。

でも、私はこの時間を得るために4,000円を払ったんだなぁと思って、感謝しかなかったね。

これは、とってもいい4,000円の使い道だと思った。

こんな時間を増やせるように頑張ろ!

ありがとね♪