arigato-5のブログ

日々の些細なこと

電磁波気になる

最近は、5Gが身体に良くないとか?

お店の方に聞いたら、携帯の機種によって、そもそも5Gにはならないらしく、実際には安定しないとからしい。

余りその手の類には詳しくないけれど、体調不良になるのは避けたい。

こうして毎日携帯を手にする機会が増えてる中で、良くないものは受け入れたくは無いと思うものの、どうしたら良いものかと思っていたら、Amazonで電磁波ブロックシールを見つけたので買ってみた。

早速届いたけれど、「なんだこれ?」って感じ…。

これでどうなるのか???

ともあれ、買ったので利用しないとね。

でも、電磁波がどのくらいでどれだけ悪いのか測るものがないので分からないわけ…。

都内では、5Gの電磁波で頭痛持ちが増えてるらしい。

見えないから怖いね。

放射能や電磁波、添加物など、パッと見わからないわけだから、知ってて避けるのと、無知ゆえに取ってた…となるのは、嫌だなぁ。

色々プラスにするより、マイナスにする方が難しい世の中なのかもね。

今まで散々、家具やモノが沢山ある方が豊かさの象徴だった昭和世代。

食べ物も然り、色々取り入れてサプリまでも色々飲んできたのでは無いだろうか?

でも、純粋なモノを取り入れるほうが難しいのだと最近つくづく感じる。

シンプルなものを選ぶ目を養って、要らない物を取り入れない努力をしないとなぁと思ってる。