arigato-5のブログ

日々の些細なこと

久しぶりに緊張した

お盆頃から歯が欠けたようで…。

お盆明けにすぐ歯科医に予約しても9月1日になった。

何だか奥深くなりそうで、検査したりしてその日は終わり、今日はやっと2回目の診察。

痛みも無かったけど、すぐに

「麻酔します」

って言われたら、もう、ドキドキ!

その麻酔が痛いよなぁ…と、ドキドキ!

緊張して、背中に汗かくかと思うくらい!

もう、仕方ないから、もう覚悟してお口開けて、いざ、麻酔の注射!

アレ???

痛くない。

アレ?

何ともない!

あー良かった。

で、治療されながら考えた。

そーいえば、昔より色々進化してるよねぇ。

例えば、昔って、歯医者行くと、作業台?の上にそれぞれ道具があって、それも怖そうなモノがならんでたり、炎が小さく出てるステンレスのなんかあったよね?

今は炎は出てないよね。

口開けて、固まるまで待ってたりしたのもあったけど、今って色々進化してるから、それで麻酔も痛くないのか?

その麻酔のせいで、まだ感覚ないけど、これも久しぶりな感じ。

歯医者はやだね…。

行きたくはないね。

でも、行かなきゃ治らないしね。

で、お会計、今日は3,000円位。

「次回は、型とったのが出来ますから6,000円位になります。」

って。

たか〜い!!

何でも高いのに、医者に行っても高くて困るぅ。

こうなったのも自分のせいか…と思いながらの帰宅。

やっぱり、年取るとお金もいるね。