arigato-5のブログ

日々の些細なこと

ポイント派?現金値引派?

毎日スーパーの買い物に行くようにしています。

私の行くスーパーでは、携帯のQRコードを読取り、スタンプカードとして毎日カウントし、10個貯まるとその日から5日間50円引きになるシステム。

それに、ネット会員割引で毎回20円引きを足すと70円引きになり、1日2回も使えるシステム。

1日で140円引きが5日間、9日毎にやってくる感じ。

700円が月に3回やってくると考えると2,100円引き。

これはデカい!

何でも値上がりしている昨今、ありがたいね。

他のスーパーはポイントカードだけども、いつポイントが貯まるのか分からず、イマイチピンと来ないの私だけかしらね?

これって、ちびまる子ちゃんのコマーシャルの某電器屋さん方式みたいな感じ。

 

スーパーの値引シールの方針も変わったのか?

何割引のシールより、50円引きとか金額が明記してあるシールに変わったような…。

1割引だと買わないのに、50円引きの品物を買ってきたあと、よく見たら1割も引いてない!

ちょっとショック…。

このほうが分かりやすくていい人が多いのか?

それとも、スーパーの戦略的な?

 

私は、値引シールは何割引の方が好きな派です!

そして、セルフレジで70円引きになると喜んで帰ります。

毎日の些細な事。

嬉しいね。