arigato-5のブログ

日々の些細なこと

新発売 井村屋こしあんバー

井村屋こしあんバーなるものが28日発売になったとか。

30日ともなれば近くでも売ってるかと思い、売り場を見ても無かった。

諦めきれずに、違うスーパーに行ってみたらあった!

早速買ってみた。

この暑さだから、溶けると悪いよねぇと勝手に意味づけて、車の中でいただくことにしよっ。

かじるけど、カタイ…。

とても食べれない…。

じゃ、帰ってからと思いながらも、信号で止まった隙をみて、我慢出来ずに食べてみた。

うーん、自然な甘さで美味しい。

帰宅後、しっかり噛み締めながら食べたけど美味しかった。

中身は少し小さめな感じ。

このくらいで丁度かな。

袋をよく見たら、

固く凍ってるため、歯を痛めないようにご注意ください。

だって!

あの時かじらなくて正解だったんだね。

それにしても、原材料名見ても

生あん(あずき)(国内製造)、砂糖、あずき、食塩

のみ。

素晴らしいね、井村屋さん!

最近は、色々と添加物が多くて何でも裏を見て買うようになった。

井村屋さんに裏切られなかったという嬉しい氷菓でした。

スーパーで、同じ品物を並べるにあたり、半分裏を見せて並べられないものかなぁといつも思う。

最近は、裏を眺めている人も増えたと思う。

メーカーは、見せたく無いモノかもしれないけど、買う方は知る権利あるわけだし、買い物はその会社への投票だと思う。

限りあるスペースの有効利用だったりするのではないかとも思うけど、どうかしらね?