arigato-5のブログ

日々の些細なこと

久しぶりに窓開けて寝れた

昨日のイタリア行き!

オンラインツアーです。

有名な観光地をオンラインで現地の様子を見ながら参加しました。

どこも観光客でいっぱいでした。

アジア系はまだ、少ないんだとか。

有名なトレビの泉の前のジェラート屋さんでピスタチオジェラートを買って食べてる のを見てました。

一生行ける事がないだろうなぁと思いながら、行ってみたいなぁとも。

さて、夕ご飯には刺身!と決めていたので、

帰りにスーパーに寄ったら選択肢の少なさにがっかり…。

50円引きのシールが貼ってあったけど、帰宅後よーく見たら、1割も引いてないんだね。

1割引の方が割引少なく感じるから?

50円引きの方が魅力的?

人それぞれかもしれないけど、私は何割引の方が魅力的に感じる派。

50円引きの方が計算済みで消費者にやさしいのか?

なんだか、騙されてるような気になるのは私だけか?

この作戦、スーパーさんに意図を聞いてみたいね。

でも、盛り合わせになっていたので、美味しく頂きました。

そして、夕方降った雨のお陰か、外の温度が下がって久しぶりの28℃。

夜は窓を開けて網戸で寝れました。

さぁて、お友達のお店に顔出してこようかな。

外は気温34℃。